最新NEWS

ねこのほんね

マンネくん

「マンネ」って言葉は、韓国語で“末っ子”って意味なんだ。

ぼくがペットショップにいた頃、お父さんとお母さんが見に来て写真を撮ってくれたんだけど、

実はその前にお姉ちゃんが、そのペットショップのHPでぼくを見つけてくれてたんだ!

撮った写真を見てみんなびっくり!すごい偶然だね、ってことで、飼ってもらったんだよ。

ぼくのチャームポイントは、なんと言ってもこの足の短さ!!

ついつい内股になっちゃうんだ。

特技は、どんなに小さいハエでもすぐ追いかけること。

でも、外にいる鳥が見えても、追いかけないでじっと陰から見てるよ。

物音に敏感で、知らない人も苦手なぼくは、よく“臆病さんだね”って言われるんだ。

家ではお母さんの後をついてまわってるよ。仕事の日はしょうがないけど、

お出かけの日はついお母さんのふくらはぎをかんで、必死に行かないでアピールをするんだ。

ページトップへ