最新NEWS

ねこのほんね

星子(ほしこ)ちゃん

胸の所の白い毛が星みたいだからって、近所のおばあちゃんが名前をつけてくれたんだ。

元々地域猫で、お外暮らしをしていた私は、ある日家族とお庭の洗濯干し場で出会ったの。

その日から毎日おうちに遊びに行き、焼き魚につられておうちの中に入ったりして、

いつの間にかすっかりこのおうちの子になった。

今ではおうちの中と外で自由に過ごしているの。

そんな私のチャームポイントは短くてくるっとしたしっぽ。

得意技は、「トテン」と言われるとお腹を出すこと!すごいでしょ?

大好物は少しあぶったマグロ。でも年に一回、お正月だけのスペシャルメニューなの。

実はお父さんは元々猫が苦手。最初は避けられていたんだけど、だんだん慣れてくれて、

今ではお互いにべったりなの。家族みんな私がどこにいるのかいつも気にしてくれているの。

でもおうちもいいけど、お外がやっぱり楽しいから、おでかけしちゃう私を許してね。

ページトップへ