最新NEWS

ねこのほんね

モグワイくん

090706_2233~01

名前の由来は、映画『グレムリン』の主役、ギズモの本名からとったんだって。

ぼくは生後3日ぐらいの時に、兄弟と一緒にダンボールに入れられ、

お兄ちゃんの職場の前に捨てられていた。これもなにかの縁だったのかな。

ぼくはとにかく食べることが大好き♬

おかし、麺類、スイーツ、人が食べている物はとにかく手をだして欲しがるよ。

ドアも軽々開けられちゃうから、盗み食いもお手の物!そんなぼくにみんな困ってるみたい。

保護されてすぐ長期入院してたぼくは、離乳食が始まってもなかなかうまく食べられなくてね……

退院してからも家でチュパチュパ吸って食べてたら、口のまわりが大変なことに!

毎回お母さんが口のまわりをゴシゴシふいてくれてたから、ヒゲが擦り切れちゃってさ。

ぼくの苦手なことは爪切り。少しでも触られるのがイヤなんだ。

先生たちも手を焼いちゃうぐらい。

あとは抱っこが苦手かな。ぼくから行くのは良いんだけどね、来られちゃうとちょっと!

今は7匹の先輩猫たちと元気に暮らしているよ。

ぼくが1番末っ子でイタズラ坊主だけど、お母さんたちこれからもよろしくね。

ページトップへ