最新NEWS

みかんDays

CAPP活動に行ってきました🐾

6月某日。

すっかり体は大きくなったけど、まだまだ子犬盛りのふーりんくん。

なんだか今日は背筋が伸びていますね😮

ガチャピンみたいなお洋服でおめかしまでしています…✨

今日はどうしたのかな??🍏

 

 

 

こんにちは!若月です🍀

この日はふーちゃんと一緒に、とある老人ホームさんへCAPP活動をしに行ってきました!!💨

 

CAPP活動とは、いわゆる“アニマルセラピー”といわれるもので、人と動物のふれあい活動のことを言います🍀

ボランティアのワンちゃんを連れて市内の老人ホームさんや障碍者施設さんを訪問し、利用者さんたちにワンちゃんと触れ合ってもらいながらお話させていただいています🐶

コロナウイルス感染症が流行したことでしばらくお休みしていたCAPP活動でしたが、少人数ならぜひ…✨とお声をいただき、喜んで訪問させていただきました😆

 

 

数年ぶりのCAPP活動!

そして4代目のふーちゃんにとっては初参加になりました💪

車に乗って、さぁ出発です💨

 

 

 

 

 

活動開始して、早速ごあいさつ。

利用者さんたちに歓迎されてわくわくのふーちゃん🐾

 

 

 

 

 

 

以前わんちゃんを飼っていたことがあると教えてくれる方もたくさんいます。

かわいいかわいいと言って、思わず抱きしめてしまう方もいたり😌

 

 

 

 

 

 

『わんちゃんは好きだけど、触るのはちょっと怖いな…』

『ちょっと離れたところから見ているだけでいいの。』

そうおっしゃる方もいるので、そんな時はお話だけ。

 

 

 

 

お話させていただいている間、ふーちゃんはそばで静かに伏せていてくれました👏

利用者さんに優しい目を向けてくれています✨

 

 

 

 

 

 

そして施設のスタッフまでしっかり癒すふーちゃん!(笑)

…というか、クッキーのおねだり??😅

 

 

 

 

 

たくさんの人を癒してくれたふーちゃん!

たくさんちやほやされて大満足だったようで、帰宅後は爆睡しておりました…🌙

 

 

 

 

 

 

これからまた少しずつ、以前のようにCAPP活動が行えることを願って。

活動に参加してくれるボランティアさんも随時募集しています💪

ご興味ある方はお気軽にお声がけくださいね☺

ページトップへ