最新NEWS

ねこのほんね

茶目三郎くん

「茶目」の由来は、チャームポイントでもある左目が茶色・右目が青色のがちゃ目、

茶目っ気たっぷり!なところからきてるんだ。

「三郎」は先代の子が二郎くんだったから、お姉ちゃんは三郎って呼んでて…

2つ合わせて茶目三郎!!

お父さんとの出会いは、ある雨上がりの朝。ぼくは、川の真ん中にあった

石ころの上に取り残されてしまったんだ。それを見つけたお父さんは、

増水している川の中に入り、ぼくを助けてくれた。

すごく安心して、おとなしく抱っこされたのを覚えているよ。

当時の体重はなんと6.5㎏!!まだ1歳くらいだったのに、重くてびっくりしただろうなぁ。

お父さんは、飼い主さんを捜してくれたんだけど見つからず…

そのまま、お父さんたちの家族の一員になったんだよ。

ぼくの特技は、ワンちゃんみたいにお手・おかわり・待てが出来ること!

人の話もなんとなく分かるし、みんなの会話に入るのが大好き!

お父さんと一緒に散歩する時は、まわりに人が居なければ鬼ごっこやかくれんぼをして

遊びながら散歩するんだ。

掃除機とドライヤー、あと、お父さんがふくハーモニカの音が少し苦手。

お父さんを傷付けたくないけど…顔にでちゃうよね。そそくさと家を出て行くよ。

そんなぼくでも1つだけ自慢話があるよ。イタズラばかりしていた近所のボス猫♂を

追っ払ったんだ!ぼくは人懐っこい性格というのもあって、今では近所の人気者♪

…でも、♀猫には弱いってことはここだけの秘密ね。

ページトップへ