最新NEWS

ねこのほんね

くまくん

元々ぼくは家の近所のまわりをウロウロしていた地域猫。

「くま」という名前になったのは、近所のみんなにそう呼ばれていたからなんだ。

今の家族と出会ったのも、お外。ぼくは人が大好きだから、時々かわいがってもらってたんだ。

そしてある日、ぼくが家の前で待っていたら、家族が家の中に入れてくれた!

今ではすっかりこの家の猫さ。でも時々外へ散策に行っているよ。

そんなぼくのチャームポイントは、黒猫なのに毛の根本が白いところ。

実は特技があって、おすわり、お手、おかわりができるんだよ。わんちゃんみたいでしょ?

でも猫らしく、しらすが大好物だよ。あと、苦手なことは足を洗われること。

外へ行って足が汚れていると家族が洗うんだけど、それだけはどうも苦手なんだ。

うちには前、「いくら」っていうわんちゃんがいたんだ。

いくらが外へ散歩に行くときはいつも一緒に歩いていた。

いくらが亡くなってからその散歩がなくて、ちょっとさびしいな。

ページトップへ